2017年11月16日

みみさんぽ〜高尾


その日、朝七時にワンニャンに朝飯を食べさせて、二度寝しましたら、次に目が覚めた時には昼近くなっていました。オットーは、わたくしみみこが全然起きないので、お腹が減りすぎてひもじくてみみこ母にもらったコーヒーをすすっているところでした。


だもんでワンニャンの昼の投薬をすませたら、急いでご飯を食べに行く事に。最初、新宿に行ってついでに買い物もしようと思っていたのですが、外に出たら今日紅葉見ないと損するかもと突然思ったんです。






そんなわけでやってきました高尾山
DSC_2206-384x512_noexif.jpg
高尾山はわたくし達の好物である蕎麦屋がたくさんありますし。




この日は平日のど真ん中
DSC_2205-512x384_noexif.jpg
観光客も少なくゆったりできるのでは?とオットー。




ですが
DSC_2214-384x512_noexif.jpg
あらら?



?!!!
DSC_2213-384x512_noexif.jpg
めっちゃめちゃ人いますよ





ふもとの蕎麦屋なんかどこも行列しています。
腹が減りすぎて判断力が鈍り
DSC_2251-384x512_noexif.jpg
30分並んで蕎麦を食べるよりは、と。




予定になかった登山です。
DSC_2222-384x512_noexif.jpg
当然リフトであって徒歩ではないですけども。
しかしリフト乗り場が急な階段の上にあって、すでにヘトヘト。



あら
DSC_2231-384x512_noexif.jpg
み「足の下に柿がなっている」




DSC_2238-384x512_noexif.jpg
オ「風が冷たくて良い感じ」
み「めっちゃめちゃ階段上ったからねぇ」




以前高尾山に登った時、海の家程度のものではあるが、おでんとか定食とか出している店があったと思うのですが、見当たらず(改装工事?)団子焼いてる売店とか、天狗焼?の売店とかどこも大行列!!!
腹が減りすぎ、下山する体力はもう残されていない。もはやこれまでか。




もうどーでもよくなったオットーとみみこ、なんかあんまり良いイメージのなかった天狗ドッグに手を出してしまった。何故か行列していない。
_20171116_230213.JPG
み「標高が高いからビールがよく冷えているわ」
オ「んなわけないじゃん!腹が減りすぎて何を食べてもうまいよ」
んなこと言っているから、オットー。ウインナーの汁をお気に入りの服に飛ばして大騒ぎ。
翌日クリーニング屋さんに駆け込んでいましたよ。



食べ終わったので景色でも。
DSC_2246-384x512_noexif.jpg





ちょうどこの写真の方角に千葉があるんだそうですよ。
DSC_2241-512x384_noexif.jpg
み「っへぇ〜。おかぁちゃーん!!」




この頃にはふもとの蕎麦屋も少しはすいてきたかなと、薬王院にお参りもせず(無礼者!)心でお礼を言って、早々に下山しようとしましたが、なんと下山用のリフト40分待ちと係のお兄さんが。お気づきかもしれませんが、わたくし達は並べない夫婦なので。よく日本人は並ぶの大好きとか言いますけどね、あたしゃフランス人なんで。嘘ですけど。オットーはイタリア人なんだそうですよ、嘘ですけど。






そんなわけで。並ぶよりはと
リフトの切符。オットーが往復券を買ってくれてあったのですが。
DSC_2262-384x512_noexif.jpg
徒歩で下山を始めました。




新宿に行く予定の服装ですから
DSC_2253-384x512_noexif.jpg



ちょっと寒かったですが
DSC_2261-384x512_noexif.jpg
歩いているうちに熱々になりました





きっと、ずーっとずーっと昔から、ここに立っていたんだね。
DSC_2254-512x384_noexif.jpg
昔々は、木と人は仲よしだったんだよ。




気がつけば思わず歌い出しそうなほどピクニック日和でしたの
DSC_2255-384x512_noexif.jpg
み「おーかーを〜越えぇてぇ行こう♪」



小さな山ですが
DSC_2263-384x512_noexif.jpg
下山できると嬉しいですよね。




でもあいにくふもとの蕎麦屋さんはまだまだ混み合っていて、あきらめ顔で駅の方へ歩いている時にみつけた、昼営業のみの蕎麦屋(もうすぐ閉店)に入る事ができました。
DSC_2276-384x512_noexif.jpg




当初予定していたお店ではないですけども。なかなか美味しい。
DSC_2271-384x512_noexif.jpg
コップが可愛いし。




山菜や高尾のお豆腐といったいぶし銀のおつまみも良い感じです。
DSC_2273-384x512_noexif.jpg




帰りに高尾山の?博物館で
DSC_2268-512x384_noexif.jpg
スタンプラリーを見つけましたの。




スタンプラリーしたかったわ、という事で。
DSC_2328-384x512_noexif.jpg
記念に一つだけ押しました。(ラリーしてない)



今度は紅葉していない季節に参りたいと思います。
ラベル:遊び
posted by みみこ at 22:57| Comment(0) | みみさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

うん


スフィンクスみたいなワレア君
DSC_2056-384x512_noexif.jpg
ワ「かっこいいでしょ」



オットーの事がダイダイ大好きで。
DSC_2075-384x512_noexif.jpg
ワ「幸せ〜♪」




大暴れしていても
DSC_2147-384x512_noexif.jpg
ワ「なぁオットー?」





いっつも
DSC_2189-384x512_noexif.jpg
ワ「ねぇオットー?」




オットーを見ています
DSC_2187-384x512_noexif.jpg
ワ「そうよなぁ?」




DSC_2191-384x512_noexif.jpg
ワ「っねぇ!」





とまあこんな感じですが。しかし

_20171114_091012-270x455_noexif.jpg
ワ「ふんぐぐぐ」




オ「よしよしよし−!!!」
_20171114_090843-270x354_noexif.jpg
ワ「っちょっ」




オ「っよーし、っよーし」
_20171114_090935-270x392_noexif.jpg
ワ「っんぐぐ」




_20171114_090951-270x360_noexif.jpg
ワ「ッイヤァ!!」(み:ワレドリル出ました)




DSC_2065-384x512_noexif.jpg
ワ「シェキナベイベ」





仲良いわね
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 01:40| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ストレス




このハーゲ−!!!!!
DSC_2201-384x512_noexif.jpg





ちーがーうだろー!ちがうだろ!
DSC_2202-384x512_noexif.jpg





虎太郎。可哀想にハゲができてしまいました。
しかもこれももう何年もの間、何回も繰り返しているんです。
DSC_2199-384x512_noexif.jpg
虎「コタだってつらいんだよ」




皮膚病か?!!と大学病院で皮膚の検査をしてもらいましたが、嫌な菌等は見つからず。
ストレスが原因とのことで。特に季節の変わり目などはね。
身体にも心にも?負担が増えるのでしょう。特に長毛種は。
色々と換毛期対策を考えてはいるのですが。
DSC_2201-384x512_noexif.jpg
虎「ほっといて」





それとこちらも猫と暮らした事のある方ならゾッとする画像かもしれないのですが。
DSC_1957-384x512_noexif.jpg
い「……」



わたくしみみこは、このいさねの姿をみた時に本当にゾッとしました。膀胱炎か、結石か。いやいや違うの?だったらなんであなたはそんな所に入り浸ってるの?
_20171114_000949.JPG
い「なによ」




しかしこちらの方は幸い?いさねがあほねだっただけで。
本当にただ、トイレでくつろいでいたみたいなんです。
DSC_1959-384x512_noexif.jpg
い「ここがいいの」




この日以降、こういう事はないのでほっとしております。
DSC_1958-384x512_noexif.jpg
い「みみこが見に来るのがストレス!」
み「ごめんなさいよ」




この時期は季節の変わり目から、さらに季節が進んで。
水を飲む量が減るので、泌尿器系は恐ろしいですよね。毎年毎年。







すぐ怒る人はすぐに泣く人。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by みみこ at 00:34| Comment(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

2017年11月16日

みみさんぽ〜高尾


その日、朝七時にワンニャンに朝飯を食べさせて、二度寝しましたら、次に目が覚めた時には昼近くなっていました。オットーは、わたくしみみこが全然起きないので、お腹が減りすぎてひもじくてみみこ母にもらったコーヒーをすすっているところでした。


だもんでワンニャンの昼の投薬をすませたら、急いでご飯を食べに行く事に。最初、新宿に行ってついでに買い物もしようと思っていたのですが、外に出たら今日紅葉見ないと損するかもと突然思ったんです。






そんなわけでやってきました高尾山
DSC_2206-384x512_noexif.jpg
高尾山はわたくし達の好物である蕎麦屋がたくさんありますし。




この日は平日のど真ん中
DSC_2205-512x384_noexif.jpg
観光客も少なくゆったりできるのでは?とオットー。




ですが
DSC_2214-384x512_noexif.jpg
あらら?



?!!!
DSC_2213-384x512_noexif.jpg
めっちゃめちゃ人いますよ





ふもとの蕎麦屋なんかどこも行列しています。
腹が減りすぎて判断力が鈍り
DSC_2251-384x512_noexif.jpg
30分並んで蕎麦を食べるよりは、と。




予定になかった登山です。
DSC_2222-384x512_noexif.jpg
当然リフトであって徒歩ではないですけども。
しかしリフト乗り場が急な階段の上にあって、すでにヘトヘト。



あら
DSC_2231-384x512_noexif.jpg
み「足の下に柿がなっている」




DSC_2238-384x512_noexif.jpg
オ「風が冷たくて良い感じ」
み「めっちゃめちゃ階段上ったからねぇ」




以前高尾山に登った時、海の家程度のものではあるが、おでんとか定食とか出している店があったと思うのですが、見当たらず(改装工事?)団子焼いてる売店とか、天狗焼?の売店とかどこも大行列!!!
腹が減りすぎ、下山する体力はもう残されていない。もはやこれまでか。




もうどーでもよくなったオットーとみみこ、なんかあんまり良いイメージのなかった天狗ドッグに手を出してしまった。何故か行列していない。
_20171116_230213.JPG
み「標高が高いからビールがよく冷えているわ」
オ「んなわけないじゃん!腹が減りすぎて何を食べてもうまいよ」
んなこと言っているから、オットー。ウインナーの汁をお気に入りの服に飛ばして大騒ぎ。
翌日クリーニング屋さんに駆け込んでいましたよ。



食べ終わったので景色でも。
DSC_2246-384x512_noexif.jpg





ちょうどこの写真の方角に千葉があるんだそうですよ。
DSC_2241-512x384_noexif.jpg
み「っへぇ〜。おかぁちゃーん!!」




この頃にはふもとの蕎麦屋も少しはすいてきたかなと、薬王院にお参りもせず(無礼者!)心でお礼を言って、早々に下山しようとしましたが、なんと下山用のリフト40分待ちと係のお兄さんが。お気づきかもしれませんが、わたくし達は並べない夫婦なので。よく日本人は並ぶの大好きとか言いますけどね、あたしゃフランス人なんで。嘘ですけど。オットーはイタリア人なんだそうですよ、嘘ですけど。






そんなわけで。並ぶよりはと
リフトの切符。オットーが往復券を買ってくれてあったのですが。
DSC_2262-384x512_noexif.jpg
徒歩で下山を始めました。




新宿に行く予定の服装ですから
DSC_2253-384x512_noexif.jpg



ちょっと寒かったですが
DSC_2261-384x512_noexif.jpg
歩いているうちに熱々になりました





きっと、ずーっとずーっと昔から、ここに立っていたんだね。
DSC_2254-512x384_noexif.jpg
昔々は、木と人は仲よしだったんだよ。




気がつけば思わず歌い出しそうなほどピクニック日和でしたの
DSC_2255-384x512_noexif.jpg
み「おーかーを〜越えぇてぇ行こう♪」



小さな山ですが
DSC_2263-384x512_noexif.jpg
下山できると嬉しいですよね。




でもあいにくふもとの蕎麦屋さんはまだまだ混み合っていて、あきらめ顔で駅の方へ歩いている時にみつけた、昼営業のみの蕎麦屋(もうすぐ閉店)に入る事ができました。
DSC_2276-384x512_noexif.jpg




当初予定していたお店ではないですけども。なかなか美味しい。
DSC_2271-384x512_noexif.jpg
コップが可愛いし。




山菜や高尾のお豆腐といったいぶし銀のおつまみも良い感じです。
DSC_2273-384x512_noexif.jpg




帰りに高尾山の?博物館で
DSC_2268-512x384_noexif.jpg
スタンプラリーを見つけましたの。




スタンプラリーしたかったわ、という事で。
DSC_2328-384x512_noexif.jpg
記念に一つだけ押しました。(ラリーしてない)



今度は紅葉していない季節に参りたいと思います。
ラベル:遊び
posted by みみこ at 22:57| Comment(0) | みみさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

うん


スフィンクスみたいなワレア君
DSC_2056-384x512_noexif.jpg
ワ「かっこいいでしょ」



オットーの事がダイダイ大好きで。
DSC_2075-384x512_noexif.jpg
ワ「幸せ〜♪」




大暴れしていても
DSC_2147-384x512_noexif.jpg
ワ「なぁオットー?」





いっつも
DSC_2189-384x512_noexif.jpg
ワ「ねぇオットー?」




オットーを見ています
DSC_2187-384x512_noexif.jpg
ワ「そうよなぁ?」




DSC_2191-384x512_noexif.jpg
ワ「っねぇ!」





とまあこんな感じですが。しかし

_20171114_091012-270x455_noexif.jpg
ワ「ふんぐぐぐ」




オ「よしよしよし−!!!」
_20171114_090843-270x354_noexif.jpg
ワ「っちょっ」




オ「っよーし、っよーし」
_20171114_090935-270x392_noexif.jpg
ワ「っんぐぐ」




_20171114_090951-270x360_noexif.jpg
ワ「ッイヤァ!!」(み:ワレドリル出ました)




DSC_2065-384x512_noexif.jpg
ワ「シェキナベイベ」





仲良いわね
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 01:40| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

ストレス




このハーゲ−!!!!!
DSC_2201-384x512_noexif.jpg





ちーがーうだろー!ちがうだろ!
DSC_2202-384x512_noexif.jpg





虎太郎。可哀想にハゲができてしまいました。
しかもこれももう何年もの間、何回も繰り返しているんです。
DSC_2199-384x512_noexif.jpg
虎「コタだってつらいんだよ」




皮膚病か?!!と大学病院で皮膚の検査をしてもらいましたが、嫌な菌等は見つからず。
ストレスが原因とのことで。特に季節の変わり目などはね。
身体にも心にも?負担が増えるのでしょう。特に長毛種は。
色々と換毛期対策を考えてはいるのですが。
DSC_2201-384x512_noexif.jpg
虎「ほっといて」





それとこちらも猫と暮らした事のある方ならゾッとする画像かもしれないのですが。
DSC_1957-384x512_noexif.jpg
い「……」



わたくしみみこは、このいさねの姿をみた時に本当にゾッとしました。膀胱炎か、結石か。いやいや違うの?だったらなんであなたはそんな所に入り浸ってるの?
_20171114_000949.JPG
い「なによ」




しかしこちらの方は幸い?いさねがあほねだっただけで。
本当にただ、トイレでくつろいでいたみたいなんです。
DSC_1959-384x512_noexif.jpg
い「ここがいいの」




この日以降、こういう事はないのでほっとしております。
DSC_1958-384x512_noexif.jpg
い「みみこが見に来るのがストレス!」
み「ごめんなさいよ」




この時期は季節の変わり目から、さらに季節が進んで。
水を飲む量が減るので、泌尿器系は恐ろしいですよね。毎年毎年。







すぐ怒る人はすぐに泣く人。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by みみこ at 00:34| Comment(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする