2016年10月06日

乱太郎、受難










はあぁ



20161006005130044.jpg



乱太郎。病院です。 
このところ、呼吸音が気になっていました。猫は通常呼吸は無音ですよね。

乱太郎は鼻が詰まって口で呼吸するためヨダレも垂らしまくりで、明らかな異常がありました。
それでも、よく食べ、トイレも問題なしということもあり、どこまでガッツリ検査するか、考えているところではあったのですが。


20161006010736795.jpg

とりあえずこれはやってみようとお願いした、血液検査、レントゲン、エコー検査。どれも問題はなかったようです。
しかし、明らかに呼吸音がおかしく、緊急性は高くないが、しばらく放置で様子をみましょーと、楽観できる段階でも無いとのこと。



20161006010813483.jpg


処方された抗生物質と消炎剤を飲んでいると、明らかにヨダレの量が少なく、呼吸もしやすそうな気がしています。
この経過を獣医師に伝えて、今後どうするか考えて行くことになると思います。







人生色々

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by みみこ at 01:11| Comment(0) | 乱太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 

2016年10月06日

乱太郎、受難










はあぁ



20161006005130044.jpg



乱太郎。病院です。 
このところ、呼吸音が気になっていました。猫は通常呼吸は無音ですよね。

乱太郎は鼻が詰まって口で呼吸するためヨダレも垂らしまくりで、明らかな異常がありました。
それでも、よく食べ、トイレも問題なしということもあり、どこまでガッツリ検査するか、考えているところではあったのですが。


20161006010736795.jpg

とりあえずこれはやってみようとお願いした、血液検査、レントゲン、エコー検査。どれも問題はなかったようです。
しかし、明らかに呼吸音がおかしく、緊急性は高くないが、しばらく放置で様子をみましょーと、楽観できる段階でも無いとのこと。



20161006010813483.jpg


処方された抗生物質と消炎剤を飲んでいると、明らかにヨダレの量が少なく、呼吸もしやすそうな気がしています。
この経過を獣医師に伝えて、今後どうするか考えて行くことになると思います。







人生色々

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
posted by みみこ at 01:11| Comment(0) | 乱太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: