2017年08月17日

ワレベイさん健康診断

ワレアさん
腎臓の数値を検査しに行って来ました。
結果は低め安定といった感じ。


まずわたくしみみことワレアだけ下ろしてもらって順番待ちです。

DSC_0862-460x816_noexif.jpg
ワ「予約制の病院なのに」


DSC_0865-460x816_noexif.jpg
ワ「結構待つんだよ」
み「お腹減っちゃうよね」

このスペースは他のわんにゃんが怖い仔のため
壁で仕切られているのですが


DSC_0877-460x816_noexif.jpg



ここしか空いてないので仕方なくここに座ると


DSC_0873-460x816_noexif.jpg



満更でもない様子で

すっかり腰をすえていました
DSC_0875-460x816_noexif.jpg
ワ「落ち着くよ」


オットーが頼んだ買い物を終えてやってきました


DSC_0882-460x816_noexif.jpg
ワ「待ちくたびれたよ」



DSC_0887-460x816_noexif.jpg
ワ「あっちむいて」


DSC_0886-460x816_noexif.jpg
ワ「こっちむいて」


DSC_0885-460x816_noexif.jpg
ワ「あっちむいて」


DSC_0888-460x816_noexif.jpg
ワ「ッハ!」


DSC_0892-816x460_noexif.jpg
ワ「エヘラエヘラ」



DSC_0893-460x816_noexif.jpg
ワ「まだかいな」



最後に可愛く撮れたのを1枚
DSC_0877-460x816_noexif.jpg
ワ「ドヤ」



お腹減りすぎた
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 22:59| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

飲み友達は犬です


ワレアは腎臓が弱ってきているので、毎日一日二回、活性炭を飲んでいるのですが
わたくしみみこの帰りが遅くなる日はオットーにワレアの活性炭を頼みます。

でもたまーに、あるんですよ。
遅く帰宅してオットーは既に夢の中。
ワレチンだけが体中、全力で「おかえりー!!」をしてくれるのだが。

その愛おしいワレアがお口の脇に活性炭のカプセルをぶら下げている事。
過去に数回。そして今日。ちゃんと飲んだが確認してよね!



DSC_0709-460x816_noexif.jpg
ワ「お口になんかついちゃった」

まぁ確かに活性炭も黒いから、見た目わかりづらいんですけどね。
仕方ないわね。そんな事より。
どんなに疲れてかえっても元気のでる
100パーセントのおかえりをしてくれるワレチン。

DSC_0711-460x816_noexif.jpg
ワ「みみこおかえり。逢いたかったよ」
み「みみこも逢いたかったよ−!!!!」


DSC_0707-460x816_noexif.jpg
ワ「もう帰って来ないかと思ったよ(大袈裟)」
み「みみこがワレアを置いてどっか行くわけないじゃーん(大袈裟)」


DSC_0710-460x816_noexif.jpg
ワ「夜遅いけど、なにして遊ぶ?」
み「ぬいぐるみ投げしよー」

という具合です。

ちなみにこのワレアの尻から生えている物、通称シッポといいますが
DSC_0713-460x816_noexif.jpg


わたくしみみこはこれを天使のステッキと呼んでいます
DSC_0714-460x816_noexif.jpg

何故かというと、ワレアがこのステッキを振ると、
そこにいる皆が笑顔になるからです(ドヤ)

しかし、ちょっと可愛い写真がとりたいなー
なんて、おすわりなんて芸を要求すると

DSC_0717-460x816_noexif.jpg
ワ「この棒をかじってやるで、見ててなみみこ」


DSC_0718-460x816_noexif.jpg
ワ「こうやるんよ」

と、ごまかします。

しかし、一日の労を労おうと酒を飲み始めると
またやってきて晩酌に付き合ってくれるのです。


DSC_0720-460x816_noexif.jpg
ワ「つまみくれよぅ」




この犬は神様からのプレゼント
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 00:00| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

可哀想なフラミンゴちゃん


フラミンゴのぬいぐるみをワレアにプレゼントした私みみこ。
み「ささっ、どうぞどうぞ」


DSC_0561-270x480_noexif.jpg
ワ「どれどれ」

DSC_0562-270x480_noexif.jpg
ワ「ぁのー、取らんといて」
み「えっ」


DSC_0569-270x480_noexif.jpg
ワ「私のフラミンゴちゃん取らんといてっ!」
み「いや、いりませんけど」


DSC_0564-270x480_noexif.jpg
ワ「つかもう見んといてっ!」
み「なんでやねんっ。つか私があげたんだけど。フラミンゴちゃん。」


み「ムカつくからひっぱったろ」
IMG_20170713_224933_noexif.jpg
ワ「っいやぁー!!!」


なのに最終的には。

_20170713_224845_noexif.jpg
ワ「なぁなぁあのなぁオットー」

DSC_0585-270x478_noexif.jpg
ワ「みみこに座布団もろたー」


喜んでもらえたようだ……
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by みみこ at 23:01| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

2017年08月17日

ワレベイさん健康診断

ワレアさん
腎臓の数値を検査しに行って来ました。
結果は低め安定といった感じ。


まずわたくしみみことワレアだけ下ろしてもらって順番待ちです。

DSC_0862-460x816_noexif.jpg
ワ「予約制の病院なのに」


DSC_0865-460x816_noexif.jpg
ワ「結構待つんだよ」
み「お腹減っちゃうよね」

このスペースは他のわんにゃんが怖い仔のため
壁で仕切られているのですが


DSC_0877-460x816_noexif.jpg



ここしか空いてないので仕方なくここに座ると


DSC_0873-460x816_noexif.jpg



満更でもない様子で

すっかり腰をすえていました
DSC_0875-460x816_noexif.jpg
ワ「落ち着くよ」


オットーが頼んだ買い物を終えてやってきました


DSC_0882-460x816_noexif.jpg
ワ「待ちくたびれたよ」



DSC_0887-460x816_noexif.jpg
ワ「あっちむいて」


DSC_0886-460x816_noexif.jpg
ワ「こっちむいて」


DSC_0885-460x816_noexif.jpg
ワ「あっちむいて」


DSC_0888-460x816_noexif.jpg
ワ「ッハ!」


DSC_0892-816x460_noexif.jpg
ワ「エヘラエヘラ」



DSC_0893-460x816_noexif.jpg
ワ「まだかいな」



最後に可愛く撮れたのを1枚
DSC_0877-460x816_noexif.jpg
ワ「ドヤ」



お腹減りすぎた
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 22:59| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

飲み友達は犬です


ワレアは腎臓が弱ってきているので、毎日一日二回、活性炭を飲んでいるのですが
わたくしみみこの帰りが遅くなる日はオットーにワレアの活性炭を頼みます。

でもたまーに、あるんですよ。
遅く帰宅してオットーは既に夢の中。
ワレチンだけが体中、全力で「おかえりー!!」をしてくれるのだが。

その愛おしいワレアがお口の脇に活性炭のカプセルをぶら下げている事。
過去に数回。そして今日。ちゃんと飲んだが確認してよね!



DSC_0709-460x816_noexif.jpg
ワ「お口になんかついちゃった」

まぁ確かに活性炭も黒いから、見た目わかりづらいんですけどね。
仕方ないわね。そんな事より。
どんなに疲れてかえっても元気のでる
100パーセントのおかえりをしてくれるワレチン。

DSC_0711-460x816_noexif.jpg
ワ「みみこおかえり。逢いたかったよ」
み「みみこも逢いたかったよ−!!!!」


DSC_0707-460x816_noexif.jpg
ワ「もう帰って来ないかと思ったよ(大袈裟)」
み「みみこがワレアを置いてどっか行くわけないじゃーん(大袈裟)」


DSC_0710-460x816_noexif.jpg
ワ「夜遅いけど、なにして遊ぶ?」
み「ぬいぐるみ投げしよー」

という具合です。

ちなみにこのワレアの尻から生えている物、通称シッポといいますが
DSC_0713-460x816_noexif.jpg


わたくしみみこはこれを天使のステッキと呼んでいます
DSC_0714-460x816_noexif.jpg

何故かというと、ワレアがこのステッキを振ると、
そこにいる皆が笑顔になるからです(ドヤ)

しかし、ちょっと可愛い写真がとりたいなー
なんて、おすわりなんて芸を要求すると

DSC_0717-460x816_noexif.jpg
ワ「この棒をかじってやるで、見ててなみみこ」


DSC_0718-460x816_noexif.jpg
ワ「こうやるんよ」

と、ごまかします。

しかし、一日の労を労おうと酒を飲み始めると
またやってきて晩酌に付き合ってくれるのです。


DSC_0720-460x816_noexif.jpg
ワ「つまみくれよぅ」




この犬は神様からのプレゼント
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 00:00| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

可哀想なフラミンゴちゃん


フラミンゴのぬいぐるみをワレアにプレゼントした私みみこ。
み「ささっ、どうぞどうぞ」


DSC_0561-270x480_noexif.jpg
ワ「どれどれ」

DSC_0562-270x480_noexif.jpg
ワ「ぁのー、取らんといて」
み「えっ」


DSC_0569-270x480_noexif.jpg
ワ「私のフラミンゴちゃん取らんといてっ!」
み「いや、いりませんけど」


DSC_0564-270x480_noexif.jpg
ワ「つかもう見んといてっ!」
み「なんでやねんっ。つか私があげたんだけど。フラミンゴちゃん。」


み「ムカつくからひっぱったろ」
IMG_20170713_224933_noexif.jpg
ワ「っいやぁー!!!」


なのに最終的には。

_20170713_224845_noexif.jpg
ワ「なぁなぁあのなぁオットー」

DSC_0585-270x478_noexif.jpg
ワ「みみこに座布団もろたー」


喜んでもらえたようだ……
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by みみこ at 23:01| Comment(0) | ワレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする