2017年09月03日

フエルサブルータ ワ その後



フエルサブルータ ワ
の続きです。


DSC_1088-460x816_noexif.jpg
目の前を武者が歩いたり



DSC_1091-460x816_noexif.jpg
走ったり



DSC_1085-460x816_noexif.jpg
紙吹雪が積もります。
何故だか、この紙吹雪を準備する仕事の人もいるんだよなぁと考えました。
ものすごい量だったもので。



2017-09-02-22-43-05-302-270x480_noexif.jpg
幕が映像ショーを



2017-09-02-22-43-29-202-270x480_noexif.jpg
映し出したも思ったら



2017-09-02-22-42-31-571-270x480_noexif.jpg
頭上からプールが下りてきましたよ



DSC_1131-460x817_noexif.jpg
お姉さん4人が音に合わせて水遊びをしています



DSC_1125-460x817_noexif.jpg
水紋がとても綺麗です




DSC_1128-460x817_noexif.jpg
どんどん下がってくるプールを触る事もできます



DSC_1114-460x816_noexif.jpg
ねぶた祭のステージには一般人も参加できます。
普通のおっさんがノリノリで笑ってしまったり



DSC_1107-460x816_noexif.jpg
上空の幕に人が連れ去られたり



DSC_1133-816x460_noexif.jpg
空中の鳥居から武者が飛んだり


とにかく訳はわからないけど楽しい時間はあっという間でした。

オットーは「素晴らしいね、スタンディングオベーションだね」
って、でもまあ元々全員立ってますがな。
2階席は座って観る事ができるみたいですよ。


久しぶりにプロの仕事を観る事ができて
私もとても嬉しかったです。



番外編へ
ラベル:遊び
posted by みみこ at 22:58| Comment(0) | 人間の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フエルサブルータ ワ


氷室さんがライブ活動を休止して早1年半近く経ちました。
氷室さんが歌わないとなると、今後東京ドームや、代々木や、
横浜や武道館に行くこともないわぁ。
14才からずーっと氷室さんのライブに行き続けてきた
わたくしみみこはそりゃあもう干からびそうだわぁ。
そんなふうに考えていた8月のある日。

オットーがなんだかよくわかんないけどチケットを
取ったと言うのです。芝居なのかコンサートなのか
誰が出るのか?なんなのかよくわかんないけど面白いらしいと。
なんだべ?

あっという間に月日は流れ、その日はやってきた。
8月も終わりかかった頃。私とオットーは品川に向かいました。

なんでもその劇?は品川プリンスホテルよ
ステラボールと言う会場で行われるらしいのです。

京王線のパンタグラフに浮遊物が接触したため
えらい時間がかかって品川に到着しました。

腹が減りすぎて思考が鈍った私どもは
何のこだわりもないクリームコロッケと
全くこだわりのないロールキャベツを
ビールで流し込んで。
DSC_1062-816x460_noexif.jpg
ステラボールへと向かいました。


DSC_1064-460x816_noexif.jpg
フエルサブルータ ワ と書いてあります。
入場します。

ロッカーに荷物を預けて。
ここで必要なものを一緒にロッカーに閉まってしまい。
1回500円のロッカーに千円払う始末。
まあいいや、どうでもいいや。
自分に言い聞かせます。


注意事項のあと
DSC_1068-816x460_noexif.jpg



開演とともに幕で仕切られた
いくつかの小さな部屋に適当に?押し込められました。
幕にはお城が映し出され
DSC_1071-816x460_noexif.jpg


天井には葵の御紋が
DSC_1070-460x816_noexif.jpg
なんだべ?ちとおっかない。と思っていると
ドンドン太鼓の音が鳴り、幕がゆさゆさ揺れ初め
写真は無いけど目の前を武者が通過。
??????

しばらくすると黒衣の方が幕の間をくぐり抜け
隣の部屋へ移動するよう、私達を誘導し始めました。
途中、揺れる幕に眼鏡を吹っ飛ばされるオットー。


移動してからはもう何がなにやら。
順番も何も覚えてませんが。

のど仏に響く重低音の中

DSC_1080-460x816_noexif.jpg
飛びます飛びます(人が)


DSC_1084-460x816_noexif.jpg
本当に触れるくらいの真上を人が
飛んでます飛んでます



DSC_1081-460x816_noexif.jpg
怖いお面の真下はステージで


DSC_1083-460x816_noexif.jpg
和太鼓集団が盛り上げてきます



DSC_1118-460x816_noexif.jpg
ノリノリです




続く
ラベル:遊び
posted by みみこ at 16:39| Comment(0) | 人間の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

8月も終わり

という事で

夏の皆さんを振り返ってみます

乱太郎爺さん
DSC_1047-460x816_noexif.jpg

夏は毎年
1番バテているなぁと感じるのがこの方です。
DSC_1010-460x816_noexif.jpg
乱「だるぃ」

でもまあ大きく体調を崩す事もなく、何よりでした。



暑さに強い獅子丸君
DSC_1001-460x816_noexif.jpg


DSC_1033-460x816_noexif.jpg
獅「わたしはクーラー嫌いなの、廊下でも寒いくらい」



獅子丸の天敵、虎太郎さん
DSC_1008-460x816_noexif.jpg
虎「クーラーの部屋に獅子がいなくてせーせーする」
み「虎太はクーラー大好きですからね、住み分け住み分け」


目が見えないもなか君
頭の傷をかきくずし、長いことカラーをつけていましたが。
DSC_0661-460x816_noexif.jpg


ようやく完治したのでカラーをはずして
写真を撮ると。
DSC_1040-460x816_noexif.jpg


何故かこっちに来ちゃうんですよね。
DSC_1042-460x816_noexif.jpg



DSC_1041-460x816_noexif.jpg
も「みみこ、呼びました?」
み「呼んでません」



8月のある日
オットーに尻尾を踏まれたおはぎ
DSC_1006-460x816_noexif.jpg
お「痛かったよ」



凄い声で鳴いてしばらく隅のほうでいじけていましたが。
DSC_1007-460x816_noexif.jpg
お「信じられない」

オットーも、足元歩くからいけない!!と
逆切れしつつも心配になり、大丈夫かな?と
様子を見に行くと
DSC_1044-460x816_noexif.jpg
居間に出てきて機嫌も回復したみたいです
お「もう忘れました」


目の調子が悪かった末娘のいさね
とっても大袈裟です
DSC_0994-460x816_noexif.jpg
い「もうダメかも。今までお世話になりました」
み「えぇもう、お世話しましたとも」


一晩で治ると
DSC_1051-460x816_noexif.jpg
い「もう忘れました」



この態度です
DSC_0607-460x816_noexif.jpg
い「っかぁー!ダルイ」


ところで、オットーは俺の前でリンゴを食べるな!
と言ってくるくらいリンゴが嫌いです。

私はオットーが仕事でいない時間に
こっそりリンゴを食べます。

ほんのちびっとワレアにもあげると
DSC_0772-460x817_noexif.jpg
ワ「鬼の居ぬ間にだよ



オットーから早帰りのメールが
DSC_0774-460x817_noexif.jpg
ワ「やばいよやばいよ」


DSC_0773-460x817_noexif.jpg
ワ「急いで食べちゃうよ」




8月もゆかいな仲間たち
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by みみこ at 23:05| Comment(0) | ワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

2017年09月03日

フエルサブルータ ワ その後



フエルサブルータ ワ
の続きです。


DSC_1088-460x816_noexif.jpg
目の前を武者が歩いたり



DSC_1091-460x816_noexif.jpg
走ったり



DSC_1085-460x816_noexif.jpg
紙吹雪が積もります。
何故だか、この紙吹雪を準備する仕事の人もいるんだよなぁと考えました。
ものすごい量だったもので。



2017-09-02-22-43-05-302-270x480_noexif.jpg
幕が映像ショーを



2017-09-02-22-43-29-202-270x480_noexif.jpg
映し出したも思ったら



2017-09-02-22-42-31-571-270x480_noexif.jpg
頭上からプールが下りてきましたよ



DSC_1131-460x817_noexif.jpg
お姉さん4人が音に合わせて水遊びをしています



DSC_1125-460x817_noexif.jpg
水紋がとても綺麗です




DSC_1128-460x817_noexif.jpg
どんどん下がってくるプールを触る事もできます



DSC_1114-460x816_noexif.jpg
ねぶた祭のステージには一般人も参加できます。
普通のおっさんがノリノリで笑ってしまったり



DSC_1107-460x816_noexif.jpg
上空の幕に人が連れ去られたり



DSC_1133-816x460_noexif.jpg
空中の鳥居から武者が飛んだり


とにかく訳はわからないけど楽しい時間はあっという間でした。

オットーは「素晴らしいね、スタンディングオベーションだね」
って、でもまあ元々全員立ってますがな。
2階席は座って観る事ができるみたいですよ。


久しぶりにプロの仕事を観る事ができて
私もとても嬉しかったです。



番外編へ
ラベル:遊び
posted by みみこ at 22:58| Comment(0) | 人間の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フエルサブルータ ワ


氷室さんがライブ活動を休止して早1年半近く経ちました。
氷室さんが歌わないとなると、今後東京ドームや、代々木や、
横浜や武道館に行くこともないわぁ。
14才からずーっと氷室さんのライブに行き続けてきた
わたくしみみこはそりゃあもう干からびそうだわぁ。
そんなふうに考えていた8月のある日。

オットーがなんだかよくわかんないけどチケットを
取ったと言うのです。芝居なのかコンサートなのか
誰が出るのか?なんなのかよくわかんないけど面白いらしいと。
なんだべ?

あっという間に月日は流れ、その日はやってきた。
8月も終わりかかった頃。私とオットーは品川に向かいました。

なんでもその劇?は品川プリンスホテルよ
ステラボールと言う会場で行われるらしいのです。

京王線のパンタグラフに浮遊物が接触したため
えらい時間がかかって品川に到着しました。

腹が減りすぎて思考が鈍った私どもは
何のこだわりもないクリームコロッケと
全くこだわりのないロールキャベツを
ビールで流し込んで。
DSC_1062-816x460_noexif.jpg
ステラボールへと向かいました。


DSC_1064-460x816_noexif.jpg
フエルサブルータ ワ と書いてあります。
入場します。

ロッカーに荷物を預けて。
ここで必要なものを一緒にロッカーに閉まってしまい。
1回500円のロッカーに千円払う始末。
まあいいや、どうでもいいや。
自分に言い聞かせます。


注意事項のあと
DSC_1068-816x460_noexif.jpg



開演とともに幕で仕切られた
いくつかの小さな部屋に適当に?押し込められました。
幕にはお城が映し出され
DSC_1071-816x460_noexif.jpg


天井には葵の御紋が
DSC_1070-460x816_noexif.jpg
なんだべ?ちとおっかない。と思っていると
ドンドン太鼓の音が鳴り、幕がゆさゆさ揺れ初め
写真は無いけど目の前を武者が通過。
??????

しばらくすると黒衣の方が幕の間をくぐり抜け
隣の部屋へ移動するよう、私達を誘導し始めました。
途中、揺れる幕に眼鏡を吹っ飛ばされるオットー。


移動してからはもう何がなにやら。
順番も何も覚えてませんが。

のど仏に響く重低音の中

DSC_1080-460x816_noexif.jpg
飛びます飛びます(人が)


DSC_1084-460x816_noexif.jpg
本当に触れるくらいの真上を人が
飛んでます飛んでます



DSC_1081-460x816_noexif.jpg
怖いお面の真下はステージで


DSC_1083-460x816_noexif.jpg
和太鼓集団が盛り上げてきます



DSC_1118-460x816_noexif.jpg
ノリノリです




続く
ラベル:遊び
posted by みみこ at 16:39| Comment(0) | 人間の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

8月も終わり

という事で

夏の皆さんを振り返ってみます

乱太郎爺さん
DSC_1047-460x816_noexif.jpg

夏は毎年
1番バテているなぁと感じるのがこの方です。
DSC_1010-460x816_noexif.jpg
乱「だるぃ」

でもまあ大きく体調を崩す事もなく、何よりでした。



暑さに強い獅子丸君
DSC_1001-460x816_noexif.jpg


DSC_1033-460x816_noexif.jpg
獅「わたしはクーラー嫌いなの、廊下でも寒いくらい」



獅子丸の天敵、虎太郎さん
DSC_1008-460x816_noexif.jpg
虎「クーラーの部屋に獅子がいなくてせーせーする」
み「虎太はクーラー大好きですからね、住み分け住み分け」


目が見えないもなか君
頭の傷をかきくずし、長いことカラーをつけていましたが。
DSC_0661-460x816_noexif.jpg


ようやく完治したのでカラーをはずして
写真を撮ると。
DSC_1040-460x816_noexif.jpg


何故かこっちに来ちゃうんですよね。
DSC_1042-460x816_noexif.jpg



DSC_1041-460x816_noexif.jpg
も「みみこ、呼びました?」
み「呼んでません」



8月のある日
オットーに尻尾を踏まれたおはぎ
DSC_1006-460x816_noexif.jpg
お「痛かったよ」



凄い声で鳴いてしばらく隅のほうでいじけていましたが。
DSC_1007-460x816_noexif.jpg
お「信じられない」

オットーも、足元歩くからいけない!!と
逆切れしつつも心配になり、大丈夫かな?と
様子を見に行くと
DSC_1044-460x816_noexif.jpg
居間に出てきて機嫌も回復したみたいです
お「もう忘れました」


目の調子が悪かった末娘のいさね
とっても大袈裟です
DSC_0994-460x816_noexif.jpg
い「もうダメかも。今までお世話になりました」
み「えぇもう、お世話しましたとも」


一晩で治ると
DSC_1051-460x816_noexif.jpg
い「もう忘れました」



この態度です
DSC_0607-460x816_noexif.jpg
い「っかぁー!ダルイ」


ところで、オットーは俺の前でリンゴを食べるな!
と言ってくるくらいリンゴが嫌いです。

私はオットーが仕事でいない時間に
こっそりリンゴを食べます。

ほんのちびっとワレアにもあげると
DSC_0772-460x817_noexif.jpg
ワ「鬼の居ぬ間にだよ



オットーから早帰りのメールが
DSC_0774-460x817_noexif.jpg
ワ「やばいよやばいよ」


DSC_0773-460x817_noexif.jpg
ワ「急いで食べちゃうよ」




8月もゆかいな仲間たち
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

posted by みみこ at 23:05| Comment(0) | ワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする