2017年08月15日

食べ歩く

とある日曜日
市内で夏祭り的なイベントが毎年行われる。
近所のお祭りとはまた違った味わい。

オットーの仕事が忙しく、今年は行けないかも?と思いましたが
最終日になんとか参加できましたが。

電車に乗って、駅から祭り会場を見下ろすと。


DSC_0833-460x816_noexif.jpg
あ、あら?!!

全然人がいません。しかも皆傘をさしている。
どうやら、電車に乗っている間に雨が降りだし。
人も店も帰りはじめている?そんな気がしましたが。


いやいや、そんなことない。
この人達はきっと皆日傘をさしているんだと
自分に言い聞かせ、階段を下りました。


DSC_0837-460x816_noexif.jpg


当然雨は降っていましたが、かなり弱々しく。
一旦は止んだりを繰り返しています。


木の下ならなんとかなります。

DSC_0834-460x816_noexif.jpg


デジャブ過ぎますけど。店が少なすぎて食べる物がなく
オットーがお団子なんか買ってきた。


DSC_0836-460x816_noexif.jpg
このハラミ串は美味しかった〜♪


という事で、今年もオットーとお祭りで
ビールを頂けた事に感謝しつつ移動です。


ホルモン
DSC_0838-460x816_noexif.jpg


オイキムチ
DSC_0839-460x816_noexif.jpg



ホルモン
DSC_0841-460x816_noexif.jpg


わたくしみみこ。ホルモンの類はどちらかというと嫌いですし、
タンは断然牛!と思いますが。
ここの豚タンは美味しいなぁと感じました。


しかしメニューが限られているので(ホルモン屋さんだからね)
更に移動です。


人生初のベトナム料理
生春巻きに
DSC_0847-460x816_noexif.jpg



バインミーというサンドイッチ
DSC_0851-460x816_noexif.jpg

飲み物はベトナムのビールを二種


DSC_0846-460x816_noexif.jpg


DSC_0845-460x816_noexif.jpg


勉強不足で、ベトナム料理に
こんなにも大量のパクチーが使われているとは知らず。


DSC_0848-460x816_noexif.jpg
生春巻きははっきり言って青臭くて好みの味ではありませんでした。



DSC_0850-460x816_noexif.jpg
でもバインミーは、オットーもわたくしも食べてびっくり。
大量にパクチーが入っているのに、
他の食材と合わさって、青臭さがなく。
具の味付けも独特で(ニョクマム?)大変美味しゅうございました。

自分でも作ってみたいし。
また今度は持ち帰りで、ピクニックに持っていきたいと思いました。
ラベル:祭り 料理 遊び
posted by みみこ at 23:08| Comment(0) | 人間の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ぶん投げ女


ワレアはご飯を食べるとき、
ニャンズ飯を食べてしまう事を防ぐため、ケージに入れられます。

普段ケージは開放されており。
ニャンズが寝ていたり、ワレアが昼寝したりもします。
写真は乱太郎です。
このケージ、天井部分はメッシュ素材ですが、たわんできていますよね。


_20170814_224340-460x491_noexif.jpg


何故かというと。


DSC_0747-460x816_noexif.jpg
ワ「なんなのこれ」

わたくしみみこ、洗濯物を取り込んでそのまま力つきる事が多々あるからです。
いやぁ今回は長かった。最長記録。
取り込んだタオルをケージの上にぶん投げ早3週間。
昨日やっとたたみましたよ。


DSC_0761-460x816_noexif.jpg


オットーはタオルなんて、たたまなくても別にそこから使えばいいじゃんと
言ってくれるわりに。わたくしの事をぶん投げ女、などと呼んでくるんですよ。
えぇ、当然。なんでもかんでもぶん投げるからですよ。


DSC_0746-460x816_noexif.jpg
ワ「頭ついちゃったの」


私は洗濯が嫌いなの
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 22:58| Comment(0) | ワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ノミの心臓

特大の身体と極小の精神で
ドスコイドスコイ生きる我が家のおはぎ。
(オス。デブ。)

DSC_0756-460x816_noexif.jpg
お「その言い方ないじゃない」

人嫌いで来客時には姿を消してしまうため。
オットーとわたくしみみこ以外に
おはぎに触れた事のある者は少ない。

それなのに、オットーと私にはとんでもない
わがままを言ってきます。ブラシも大嫌いで
無理矢理やるとシャーシャー怒って
ひっかいてくるので。
安全のため、オットーはまるで警察犬の訓練のように
手袋(鍋つかみ)を装着してブラシします。

DSC_0573-460x817_noexif.jpg
オ「被疑者確保」
お「何しやがる」


DSC_0574-460x817_noexif.jpg
お「グぬぬぬぬ」


おはぎ、嫌すぎて顔が変になっています。


DSC_0572-460x817_noexif.jpg
お「これは夢だこれは夢だこれは夢だ」


オットーが今日はこれくらいにしといてやる
とおはぎを放すと放心状態になりました。

_20170727_155708_noexif.jpg
お「ゲラゲラポ〜」

最近全員分の毛を貯めていたらこんなんになりました。

_20170727_155448-460x497_noexif.jpg


獅子丸

DSC_0600-460x816_noexif.jpg
獅「っかぁ〜!とんでもねぇや」


獅子だって結構抜けるくせに。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 07:25| Comment(0) | おはぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

2017年08月15日

食べ歩く

とある日曜日
市内で夏祭り的なイベントが毎年行われる。
近所のお祭りとはまた違った味わい。

オットーの仕事が忙しく、今年は行けないかも?と思いましたが
最終日になんとか参加できましたが。

電車に乗って、駅から祭り会場を見下ろすと。


DSC_0833-460x816_noexif.jpg
あ、あら?!!

全然人がいません。しかも皆傘をさしている。
どうやら、電車に乗っている間に雨が降りだし。
人も店も帰りはじめている?そんな気がしましたが。


いやいや、そんなことない。
この人達はきっと皆日傘をさしているんだと
自分に言い聞かせ、階段を下りました。


DSC_0837-460x816_noexif.jpg


当然雨は降っていましたが、かなり弱々しく。
一旦は止んだりを繰り返しています。


木の下ならなんとかなります。

DSC_0834-460x816_noexif.jpg


デジャブ過ぎますけど。店が少なすぎて食べる物がなく
オットーがお団子なんか買ってきた。


DSC_0836-460x816_noexif.jpg
このハラミ串は美味しかった〜♪


という事で、今年もオットーとお祭りで
ビールを頂けた事に感謝しつつ移動です。


ホルモン
DSC_0838-460x816_noexif.jpg


オイキムチ
DSC_0839-460x816_noexif.jpg



ホルモン
DSC_0841-460x816_noexif.jpg


わたくしみみこ。ホルモンの類はどちらかというと嫌いですし、
タンは断然牛!と思いますが。
ここの豚タンは美味しいなぁと感じました。


しかしメニューが限られているので(ホルモン屋さんだからね)
更に移動です。


人生初のベトナム料理
生春巻きに
DSC_0847-460x816_noexif.jpg



バインミーというサンドイッチ
DSC_0851-460x816_noexif.jpg

飲み物はベトナムのビールを二種


DSC_0846-460x816_noexif.jpg


DSC_0845-460x816_noexif.jpg


勉強不足で、ベトナム料理に
こんなにも大量のパクチーが使われているとは知らず。


DSC_0848-460x816_noexif.jpg
生春巻きははっきり言って青臭くて好みの味ではありませんでした。



DSC_0850-460x816_noexif.jpg
でもバインミーは、オットーもわたくしも食べてびっくり。
大量にパクチーが入っているのに、
他の食材と合わさって、青臭さがなく。
具の味付けも独特で(ニョクマム?)大変美味しゅうございました。

自分でも作ってみたいし。
また今度は持ち帰りで、ピクニックに持っていきたいと思いました。
ラベル:祭り 料理 遊び
posted by みみこ at 23:08| Comment(0) | 人間の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

ぶん投げ女


ワレアはご飯を食べるとき、
ニャンズ飯を食べてしまう事を防ぐため、ケージに入れられます。

普段ケージは開放されており。
ニャンズが寝ていたり、ワレアが昼寝したりもします。
写真は乱太郎です。
このケージ、天井部分はメッシュ素材ですが、たわんできていますよね。


_20170814_224340-460x491_noexif.jpg


何故かというと。


DSC_0747-460x816_noexif.jpg
ワ「なんなのこれ」

わたくしみみこ、洗濯物を取り込んでそのまま力つきる事が多々あるからです。
いやぁ今回は長かった。最長記録。
取り込んだタオルをケージの上にぶん投げ早3週間。
昨日やっとたたみましたよ。


DSC_0761-460x816_noexif.jpg


オットーはタオルなんて、たたまなくても別にそこから使えばいいじゃんと
言ってくれるわりに。わたくしの事をぶん投げ女、などと呼んでくるんですよ。
えぇ、当然。なんでもかんでもぶん投げるからですよ。


DSC_0746-460x816_noexif.jpg
ワ「頭ついちゃったの」


私は洗濯が嫌いなの
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 22:58| Comment(0) | ワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ノミの心臓

特大の身体と極小の精神で
ドスコイドスコイ生きる我が家のおはぎ。
(オス。デブ。)

DSC_0756-460x816_noexif.jpg
お「その言い方ないじゃない」

人嫌いで来客時には姿を消してしまうため。
オットーとわたくしみみこ以外に
おはぎに触れた事のある者は少ない。

それなのに、オットーと私にはとんでもない
わがままを言ってきます。ブラシも大嫌いで
無理矢理やるとシャーシャー怒って
ひっかいてくるので。
安全のため、オットーはまるで警察犬の訓練のように
手袋(鍋つかみ)を装着してブラシします。

DSC_0573-460x817_noexif.jpg
オ「被疑者確保」
お「何しやがる」


DSC_0574-460x817_noexif.jpg
お「グぬぬぬぬ」


おはぎ、嫌すぎて顔が変になっています。


DSC_0572-460x817_noexif.jpg
お「これは夢だこれは夢だこれは夢だ」


オットーが今日はこれくらいにしといてやる
とおはぎを放すと放心状態になりました。

_20170727_155708_noexif.jpg
お「ゲラゲラポ〜」

最近全員分の毛を貯めていたらこんなんになりました。

_20170727_155448-460x497_noexif.jpg


獅子丸

DSC_0600-460x816_noexif.jpg
獅「っかぁ〜!とんでもねぇや」


獅子だって結構抜けるくせに。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
posted by みみこ at 07:25| Comment(0) | おはぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする